10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
外は寒くなりました。空気が澄んでいたのかとてもきれいな月でしたね。
今日は大勢集まってくれ、外は寒いのに練習室は熱気で暑いくらいでした。

ソプラノ 11人、アルト12人、テノール 5人、バス 4人、32人でした。
 後二人でフルメンバーです。

新しい楽譜が届きました。
 ブラームス作曲の 4つの四重唱曲 です。ドイツ語・・・です。
O schone Nacht ! おお美しい夜よ
  なんてまぁ 今夜の夜空にぴったりな曲!
  各パートの掛け合いのような所を練習しましたが、音取りと言葉に
  苦戦してます。しばらくは大変な練習になりそうです・・・ねぇ。

九ちゃんから 見上げてごらん夜の星を
  ずいぶんスムーズに進むようになりました。忘れないようにしなきゃですね。
  暗譜もしながらどんどん歌って覚えていきましょう。

木下牧子さんから  秋のまんなかで
  最後まで通すことができました。
  この曲集で3曲の音取りが終わったことになります。
  秋が終わる前でよかった・・・。でもまだまだこれからが大変!!
  3連符や4連符で遅くなってしまいがちですが、その時だけでも
  先生の指揮に合わせるとうまくいくと思います。
  
どの曲集もとてもメロディーやハーモニーがきれいですね。
仕上がりがとっても楽しみです・・が、気持ちよく歌えるようになるまでには
まだまだ練習しないとですね。次にどの音が来るか、どんなメロディーか・・
覚えることが大事です。がんばっていきましょ!!
2017.09.28 Thu l 練習記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://okonsei.blog38.fc2.com/tb.php/552-df06e85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)