10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
雨の多い夏らしくないお盆でしたね。皆さんはどこかへ行きましたか?
もう日曜日には夏の終わりコンサートとなってしまいました。
暗譜・・大丈夫ですか~!

ソプラノ 10人、アルト 10人、テノール 5人、バス 3人 28人でした。

★心 の 瞳 
   暗譜練習も含め何度も繰り返して歌いました。
   歌詞を考えながら歌うと、なんだかジーンと感動してしまいます。
   まだちょっと怪しいところもありましたが、本番まで時間はありますから
   できれば楽譜なしで、心を込めて歌いたいです。がんばりましょうね!!

★ともだち 明日があるさ
   こちらも忘れないように、願わくは覚えてしまうようにと何度か練習しました。
   短調なんだけど悲しくない・・・と何度も言われてます。リズムにのって
   歌えば悲しくないかも。気持ちを楽しくもって歌いましょう!

☆光と風をつれて より はじまり
   始めの2ページと3ページ目からはずいぶん雰囲気が違うので、
   早めにめくって早さを考えないとついて行かれなくなります。
   木下さんらしく、息継ぎが難しくきれないので大変です。
   一音の長さの違いとか、半音の上がり下がり、何度も繰り返しているうちに
   覚えてしまいましょう。
 この組曲は学生が好んで歌っていると何度もいわれてます。
 熟年の、人生を重ねた私たちならもっとすてきに歌えるはず!です。
 若者に負けないぞー!

夏コンですが、時間厳守でとお伝えしていますが、時間が速まるかもしれません。
   9時15分 現地集合 2階のいつものあたりにいて下さい。
 15分間の練習時間ですので、すぐに歌い出せるようにご協力をお願いします。
 また、満天の星パーティー 800円で食べ放題、飲み放題です。
 大勢の方の参加をお待ちしています。個人個人で受付して下さいね~!!

次回、8月24日の練習は7時から8時20分ごろまで先生練習、
  その後、総会となります。事業報告、会計報告、役員改選等となりますが、
  短時間ですのでスムーズに進行できますようご協力をお願いします。
  欠席の方はパートマスターに委任をして下さいね。何かありましたら
  役員までお願いします。

2017.08.17 Thu l 練習記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://okonsei.blog38.fc2.com/tb.php/543-fb380410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)