10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
無事に(?!)演奏会も終わり、新しいスタートです。

ソプラノ 11人、アルト 10人、テノール 5人、バス 4人、30人でした。

日本の組曲について、前回の蔵王は往年の曲でしたので今回は新しいものから
ということで、先生より信長貴富さんのものがいいかもと話がでました。
また次回以降に先生が提案してくれるそうです。
  どんな曲が歌えるのか、とっても楽しみです。

今日は3ステにしようということで、打ち上げ時に提案のあった
「九ちゃんが歌ったうた」という曲集より
  心の瞳 と 明日があるさ
の2曲の音取りをしました。どこかで聴いたような曲でしたので
なんとなく歌いやすかったですよね!!

この曲集は、1985年に日航機墜落事故によりお亡くなりになった 坂本九さんが
歌っていた曲を合唱曲にしたものです。
心にジーンとしみるような曲や、元気が出てくるような曲、皆さんが知っている
楽曲ですので、何か、聴いて下さる人の心に届くように歌いたいですね。
2017.06.29 Thu l 練習記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://okonsei.blog38.fc2.com/tb.php/535-16175fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)