10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日が最後の練習となりました。3日後には本番です。
皆さん暗譜はどうですか?動きは覚えてますか?

どうしましょ~ちょっとは大丈夫かな~なんて
思ったのが大間違い!ステージに立つと真っ白け・・・
さっきやったことなのに、最初からやり直すとあれっ?どこだっけ・・
もうすっかり忘れてる。  ハァこまったものだ。

MCをHさんにお願いしました。よろしくお願いしますm(_ _)m
すてきな声で、ホントに歌謡ショーみたい!カッコいい!

今日ステージでやったことをおもいだしてみましょう。
1曲目  北酒場
 中央を開けてソプラノ、アルト 1,2段目に板付きです。
  イントロでセンターから男性登場、ベタで広がって。
  と同時に女性も少し前に広がって隙間を埋めるように立つ。
 1番の後の4小節で男性後ろを向き女性をエスコートして前に出る。
  このときに前後ジグザグに重ならないように。後ろの女性も客席から
  見えるように立ち位置を変える。

2曲目  喝采
  即次のイントロです。男性後ろ1列、女性はベタと1段目を使って3列。
  左手スタンバイを忘れずに。ゆっくりと顔の少し上までで下げる。
   間奏の間に1番前が後ろに下がり3番目の人が前に出る。

3曲目  さそり座の女
  MCの間に移動 女性北酒場の位置に下がり、男性が前に出る。
  2番は女性なので男性は左右にはけて、サビで入ってくる。
  最後の そうよ私は で男性後ろに下がり
  最後のフー は女性も手つきで、男性はよろめく・・・?

4曲目  津軽海峡冬景色
  石川さゆりさんはすぐに動いて後ろへ
  男性3列目に 女性はそのまま中央階段から斜めにV字になる。
  石川さゆりさんは ああぁで左右へ手を広げて下さいね

5曲目  銀座の恋の物語
  イントロで男性とアルトペアになって前にジグザグに重ならないように
  ソプラノ1段目に広がる。
   歌、変わりました。ソプラノも歌います、旋律アルトと同じです。
   ダンス・・ガンバレー!!

6曲目  雨の慕情
  レインコートに雨傘の女性 愁いを帯びて登場!
  MC、暗転のうちに移動  基本形になる。
   雨、雨降れ 降れ  はソプラノ右手、アルト左手で振り付け。
  最後だけ男性も 雨雨、降れ降れ ・・・
  必ず一度内側へ手をやってから外側へ。手を見ないこと。

7曲目  きよしのズンドコ節
  U君スタンバイ 中央側の人、紙吹雪・・?
  待ってましたの!のかけ声忘れずに!
   ズンズンズンドコ・・・腰に手を当て振り付け
   恋の花、男なら・・・で中央へ体重移動、体だけ傾けること。
  1番の間奏・・・ボックスを踏む
  2番の間奏・・・その場で右回り1周、まじめな顔になる
  3番の間奏・・・上手ご挨拶、下手ご挨拶、ヘイでポーズ!
     ストップ、カットアウト

そのままアンコールのMC
  イントロで移動、ステージいっぱいに広がる。
  
でMCの方ステージ中央へ、花束贈呈、ご挨拶で終了となります。

ザッとこんな感じでしょうか?覚えるの大変ですよね。
当日のゲネプロで変わることもあるし。
ですが、暗譜は1人1人できますのでそちらを重点的にお願いします。

どうか、楽しいステージになりますように・・・
お客様いっぱい来てくれますように・・・
歌詞、動き、間違えませんように・・・
あと3日、風邪引きませんように・・・

  とうとう本番です。がんばりましょうね!!

   
2017.06.23 Fri l 練習記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://okonsei.blog38.fc2.com/tb.php/533-c0091232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)