大町混声合唱団

北アルプスの麓の山岳都市 大町市で活動する混声合唱団です!

Entries

4月 6日  通常練習

4月に入りました。今日は市内の小学校、高校で入学式だったようですね。
花粉も飛んで・・・春らしくなってきました。

ソプラノ 6人、アルト 7人、テノール 5人、バス 3人 計21人でした。
  いつもの練習室がずいぶんと広く感じました。来週はみんな来てね!

3ステより  銀座の恋の物語・川の流れのように の2曲。
 日本語って音に乗せるとなんて難しい・・・
 言葉の重心を考えるといいみたいですよ。日本語は頭にアクセントが
 あるのでそこに気をつけましょう。

イタリア語 3曲
 イタリア語はアクセントが真ん中あたりにあります。これまた大変!
 ちょっと早口でオーバーに表現すると良さそうです。

定演まで2ヶ月弱となりました。あっという間です。
★5/26・6/9 の特別練習の予定が入りましたので今から都合をつけて下さいね。
★4/28~29 の合宿。団長から話もありましたが連休前にもかかわらず、
 お宿さんのご好意で貸切にしていただきます。20名以上の宿泊でお願いしたいです。
 皆さん、都合をつけてよろしくお願いします。
★来週の練習の後、ココスにて企画会議をします。大勢の皆さんのご意見を聞かせて下さい。
★明日は ボイトレがあります。ご参加を!!
★5月にガラコンサートがあります。 先生のお話だと日本でも有名な歌手の方々で、
 聞いたことのあるような歌を歌って下さるそうです。チケット、3000円で
 とてもお値打ちだそうですので、ぜひ聴きに行って下さいね!!
★1日に終わりました作曲家シリーズ、2年後今度は外人で1年くらい余裕を持って
 練習していく予定だそうです。できたらオケ番で・・とのこと

これから忙しくなってきますね!体調に気をつけて今から計画に入れておいて下さいね!

 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

大町混声団員

Author:大町混声団員
一緒に歌いませんか?
団員募集中です!

最新記事

FC2カウンター