10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
4月に入りました。今日は市内の小学校、高校で入学式だったようですね。
花粉も飛んで・・・春らしくなってきました。

ソプラノ 6人、アルト 7人、テノール 5人、バス 3人 計21人でした。
  いつもの練習室がずいぶんと広く感じました。来週はみんな来てね!

3ステより  銀座の恋の物語・川の流れのように の2曲。
 日本語って音に乗せるとなんて難しい・・・
 言葉の重心を考えるといいみたいですよ。日本語は頭にアクセントが
 あるのでそこに気をつけましょう。

イタリア語 3曲
 イタリア語はアクセントが真ん中あたりにあります。これまた大変!
 ちょっと早口でオーバーに表現すると良さそうです。

定演まで2ヶ月弱となりました。あっという間です。
★5/26・6/9 の特別練習の予定が入りましたので今から都合をつけて下さいね。
★4/28~29 の合宿。団長から話もありましたが連休前にもかかわらず、
 お宿さんのご好意で貸切にしていただきます。20名以上の宿泊でお願いしたいです。
 皆さん、都合をつけてよろしくお願いします。
★来週の練習の後、ココスにて企画会議をします。大勢の皆さんのご意見を聞かせて下さい。
★明日は ボイトレがあります。ご参加を!!
★5月にガラコンサートがあります。 先生のお話だと日本でも有名な歌手の方々で、
 聞いたことのあるような歌を歌って下さるそうです。チケット、3000円で
 とてもお値打ちだそうですので、ぜひ聴きに行って下さいね!!
★1日に終わりました作曲家シリーズ、2年後今度は外人で1年くらい余裕を持って
 練習していく予定だそうです。できたらオケ番で・・とのこと

これから忙しくなってきますね!体調に気をつけて今から計画に入れておいて下さいね!

 

2017.04.07 Fri l 練習記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://okonsei.blog38.fc2.com/tb.php/517-18848c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)