10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今夜は平公民館でした。駐車場の雪の山!
毎年のことですがよく降りましたね。まだ降るのかなあ~?
もう雪かきはコリゴリです・・・。

ソプラノ 8人、アルト 9人、テノール 4人、バス 4人 25人でした。
 
まずは イタリア語 3曲から。
  巻き舌ができません。イタリア語っぽく聞こえるように歌うのは大変です。
  今日のソリストは、テノールのU君でした。
  ちょっと誇張して大げさに歌ってもいいそうですよ!
  次はどなたでしょうか?
  早めにやった方がいいかも・・・。後になるほどうまくなりますもんね!

蔵王より  樹氷林・早春
  口はあまり大きく開けないで口の奥を広く開けるときれいに聞こえるそうです。
  うごめく  は2回目に向かって歌うように、といわれましたが
  そうすると曲に深みがでます。本当にもごもご動き出す感じ。
  
  早春は有名な曲だそうですが、なかなかうまく歌えません。
  何度も何度も歌っていけばうまくなるのでしょうか?
  きれいな曲なので早くうまく歌えるようになりたいです。がんばりましょ!!

3月のはばたきのつどいですが、まだ参加者募集してます。
 さそり座の女 と きよしのズンドコ節 の2曲です。
 楽譜見てもOKなので、なんとか都合つけてお願いします!!

2017.02.18 Sat l 練習記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://okonsei.blog38.fc2.com/tb.php/508-303f8567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)